<<映画>>



1/3に見にいったよの巻



6回目を見に行きました。母の誕生日なもので「何がいい?」と聞いたら「千と千尋見に行きたい」との事だったので、私が母の分の券も金を出して連れていく事に‥‥‥。
ハリーポッターがすんごい人だというのは聞いていたので、(実際私がムービックスに見に行った時も朝一番のだったので結構すいてましたが、そのすぐ次のは行列出来てました)千と千尋はもうすいているだろうとタカをくくって出かけたらば。

すげー人(汗)。←声に出してしまった(爆)

いや確かに100名くらいしか入らない小さいスクリーンに移動になってましたし、一日一回に減ってましたよ。でも。どーして満員なんですか!!!?
何とか二つ端っこーのすみっこーの方に席を見つけて滑り込みましたけど‥‥。
まだまだ客を呼べる映画なんだなと思うと嬉しいのですが‥‥自分が隅っこで小さくなって見ないといけなくなったのでちょっと不満な私(笑)。
しかも、周りは小さい子供子供子供子供子供子供.........。
そしてマナーも悪い(汗)。
映画始まってからどうなるんだろう‥‥と最初から不安だったのですが‥‥‥案の定。

映画が始まってもざわざわとうるさく、おしゃべりをする人、携帯を鳴らす人、がさがさとお菓子の袋を開ける音を遠慮なく出す人‥‥そして前の席の小さい子に至っては「これ、まだおわらんの?」(スクリーンはちょうど銭婆の家で千尋が話をしているあたり)。

‥‥‥‥‥‥‥( ̄▽ ̄llll)。


小さい子が悪い訳ではないのです。
小さい子は騒ぐもんですから。
でもそれを諭したり注意したりするのが親ってモンじゃないんでしょうかね‥‥‥(汗)。
お母さん自ら携帯鳴らしたり、がさがさと大きい音たててお菓子あけたりしてるようじゃ、子供も静かに映画見るなんてできっこないよ‥‥(汗)。
家のテレビで見てる訳じゃないんだから、公共の場でのマナーってのはちゃんと学ばせて欲しいと思ってしまった‥‥(汗)。
だから近くの映画館で見るのって嫌い(ぷんすか)。


これで見るのを打ち止めにするのはあんまりなので、もう一度行きたいと思ってマス‥‥‥。
1/18で終了だそうなので‥‥か、会議と仕事の合間をぬって!!!( ̄▽ ̄lll)