<<映画>>



12/29に見にいったよの巻




前から2ヶ月あきました(^^; 5回目でーす。今回は近くに住む友人と行ってきましたーv
というのも、その友人は「ハリーポッターが見たい!!」と云うてまして、私も「ハリーポッターは見てもいいかなー」と思い、そんなら一緒に行こう、ついでにせんちひも一緒に見よう!(その友人はせんちひは見てなかったのです)という話になり、ムービックスへ見に行った訳ですね。

先にハリーポッターを朝一番ので見ました。人少なかったー。やはり朝一番がイイようですねぇ。それでも3分の2くらいは埋まってたけど。ハーマイオニーがむっっちゃ可愛かった〜〜( ̄▽ ̄)。

で、その後千と千尋の神隠しを見ました。
もう5回目で内容は全部頭に入ってますので、今回はキャラの動きに注目。
ん〜〜〜、カオナシの動きに勝るモノはないですなぁ。ススワタリくらいか?(笑)
カオナシって人食ってる時には可愛くないんですが、元に戻ってから後の動きがむっちゃラヴリー。
上からどっぼーんと落ちてくる時とか、波にざぱーんっと流されそうになる時とか(笑)。
後は銭婆のしめるドアに挟まれそうになったりとか、ケーキをおとなしく切り分けて食べているところとか(笑)。
むちゃくちゃラヴリーっすよ!!!!(笑)

ちなみに友人は「竜の時のハクがいい」でした(笑)。
家に帰ってからも釜爺の真似をしてくれた友人Mちゃん、ありがとう‥‥(笑)。


で、6回目は正月に見に行く予定。ウチの母が「もう一度見たいっ!!」と言い出したもので‥(笑)。この6回目が映画館で見る最後になるかな〜〜〜と思いつつ。
ハリーポッターに押されてるし、もう一日一回から二回上映しかしていないので、1月いっぱいくらいで終わるんじゃないかなぁと個人的には思っているんですが。

そうなったら早くビデオ出て欲しいなぁ‥‥。