<<映画>>



10/31に見にいったよの巻


ようやく4回目。この土日一生懸命働いて、それなりの結果を出す事が出来た自分へのご褒美として行って来ました。うわー前から一ヶ月以上あいてる(汗)。

水曜日レディースデーだったので1000円で入場♪ しかも平日♪ なのでやはりというかがらがらでした。いつもたくさんの人と見てたのでちょっと新鮮でした。
しかし予告が始まっても入って来て前で「席何処にしようねぇ」と立ったまんまウロウロしていた女の子二人組ー(汗)。予告だったからいーけど、本編始まってからそれしてたらブーイングだぞっ(汗)。

さて。
10月入ってからがかなり殺伐とした精神状態だったので、映画が始まって荻野親子の車の中の会話とか聞いてたら「ああ‥‥戻って来たんだぁ」とそれだけで感動してしまいました。心洗われるなぁ‥‥。
今回は細かいところまでチェックチェック。
河の神様がお帰りになる時、湯婆婆が「大戸をあけなァ!」と言ってますが‥‥その大戸を開けたのって春日様なんですね。春日様って‥‥お客様では??(笑) 下に従業員みんな集まってるから人手がないから?(笑) 立ってるものは客でも使え! なのかしら‥‥‥(笑)。


で、カオナシが青蛙をぱくっと食べちゃうシーン。
実は後ろに幼稚園くらいのお子さまがお母さんと一緒に来てたのですが、その子の反応が良い(笑)。
「食べられたぁ‥‥‥」と半泣きの声でお母さんに訴えているらしいのが聞こえて来ました。
そしてその後、兄役と湯女が食べられちゃうシーンでも。
「食べた! 食べた! ママ、食べたよぉ!! こわぃぃ」と必死に訴えておりました。
うーん、確かに怖いかも。動きもなんかぶよぶよしてたし(謎)。
でもその後ちゃんと吐き出したからカオナシは悪いヒトじゃないよっ。それは分かって帰ろうね〜(謎)。

そして映画が終わり――――ふと後ろを見ると。
客たくさんおるやん!!!Σ( ̄□ ̄lll
いつの間に!!!?


ぞろぞろと出ていく客の波に乗って外に出ると、外ではちょうど学校帰りの高校生たちがチケットを買って入るところで。(今は制服で映画館とか出入りしていいのか? 私が学生の時にはすぐに補導されるから私服で出入りするようにしてたけどなー(汗))

せんちひパワーもまだまだ続くなぁと改めてそのすごさを感じた4回目でした‥‥‥。