<<映画>>



9/24に見にいったよの巻



土曜日に行こうとわざわざ行ったら500人から並んでいてもう空席は後20席前後しかのこっていない有様(汗)。見えにくい席で見るくらいならば出直したほうが良い!! という事で月曜日にいきなおしました。レイトショーが駄目なのかも、と思い直してその一つ前ので入ったんですね。

で。
見に行ったのは自分が住んでいる市ではなく、隣の市の映画館なんですけども‥‥だいたい車ですいてて30分くらいで行けるところなんですが。
夕方すぎたあたりで「絶対混むよね」と思って早めに出たにも関わらず渋滞渋滞また渋滞。
結局映画館についたのは5分前でした‥‥ヤバヤバ(汗)。
そのままチケットを買って、中に飛び込むも前のほうはがら空き。後ろは一杯。
とりあえずは前から6列目に座ったものの‥‥後ろにはお子さまたち。しかも男の子たちばっか。
お菓子を食べながら「ねーおかーさんまだー?」「もうちょっとだからおとなしくまっとき」「えーつまらーん」とじたばた騒ぐのを聞いて一抹の不安が‥‥‥(汗)。

それを避けるように4列目に移動しました(爆)。
移動し終わった頃に映画始まっちゃったんですけども(^^;

予告が終わって、BGMに「あの夏へ」が流れはじめた瞬間、すんません涙がにじんでしまいました(^^; 何か知らないけど「ああ‥‥また千尋やハク達に会える」と感動してしまったみたいです(笑)。

もう2回見て、色んな関連本も買って、小説も書いて、ストーリーはもう頭に入っていて、ところによってはせりふだって空で言えるくらいなのに、新鮮でした。‥‥‥所々では「あ、これネタになる」とか思って見てましたけど(余裕が出てきたらしい(笑))。


しかし、今回は夕方だったせいなのかマナーの悪いお客が多かったのが気になりました(汗)。
もう映画が始まっているのに男女数名のグループが話しながら入ってきて、屈みもせずに前のほうをに歩いていって座ったり。
途中で突然携帯が鳴り出して、そのまま話をし始めた人がいたり。
私の前を数度行ったりきたりを繰り返す人がいたり。(トイレはいいんだけど、どーして目の前を覆うように何度も行き来するんだー(汗))

もしかしたらみんなリピーターで、何度も見ているから多少見逃してもOK、と思ってるのかもしれないけど‥‥何度でも新鮮な気持ちで見たい人もいるし、今回初めてという人もいるのだからもうちょっと考えて欲しいな‥‥と思った3回目でした。


ちなみに。
6列目にいたお子さまたちはもの凄く静かでした。コトとも音がしなかったので、食い入るように見てたみたいです。(少なくとも私は気がつかなかった)
大人のほうがマナー悪いなんて最低かも‥‥‥(^^;


4回目はいつ行こうかなーと画策中です(^▽^)。