<<映画>>



9/14に見にいったよの巻



ようやく、見にいけました!! 2回目!!!!(じーん)
今度はレイトショー(夜9時以降の上映。ムービックスに行ったのです)なので、「まぁこの前みたいなことはないだろ。ゆっくり見られる」とたかをくくって行ったのですが‥‥ついたら「空席後少し」になってました(汗)。
ほかのドリヴンとかジュラシックパークとかはがらがらなのに!!!Σ( ̄□ ̄lll
それでも並んで前のほうをさりげなくとって座りましたけどもね。

で。
今回はストーリーはもう知ってるので細部を細かく聞いたり見たりできました。
前回気がつかなかったのに今回気がついたことは。
まずは、やはりみなさま声優ではないからか、ホントに声が自然なんですよね。作り声じゃないというか。
特にハク。
入野自由さんは元々俳優でいらっしゃるためなのか、言葉が舌足らずっぽい(完全にそうではないんですが、よくよく聞くとそんな感じなのです)。特に千尋にまじないかかったおにぎり勧めるところとか。それがいいんですけど(をい)。

でも‥‥やっぱりいいですねぇ、千と千尋。
「いったいどこが感動するの? なんか環境破壊に対する説教臭い映画にしか見えなかった」とか「ラストのハクの約束って、ハク人間じゃなくて川なのにそんなことできる訳ないじゃん」とかオフの友人からは結構イタイ言葉ももらってヘコみ気味でしたが、映画を見たらそんなのも全部ふっとんでしまいました。
いいものはいい!
それでなにが悪いっ!(笑)

3回目もまたレイトショーで見に行く予定です。