<<DVD>>



遂にDVDが出たよの巻



ついにDVDとビデオが発売になりました!!(≧▽≦)/
めでたい!
でも、木曜日にレンタルショップに行ったら、もう売ってました……Σ( ̄▽ ̄lll  先行販売っスか…?
もう予約していたので、次の日の朝9時には届きましたけどね!(笑)
PS2も買っておいたので、早速見よう………と思ったら朝会議があったので(しくしく)、とりあえず会議に行っていったん家に帰って来て、それからお昼ご飯食べながらじっくりと見ました。
うーん、やっぱりいいなぁ………うっとり。
途中から面白がってフランス語にして日本語字幕つけてみたりしてましたけど(笑)。
ストーリーはもう変わりないのでそれには触れませんが、家のテレビで見た感想について。


顔細長い。

いや、映画のスクリーンってワイドじゃないですか! それをそのまんま家庭用テレビのサイズに直すと、微妙に顔が細長くなるんです………千尋の顔も、ハクの顔も、妙に馬面に…………(しくしく)。
ワイドテレビが欲しい、と切に思った瞬間でした…………。
後、やっぱり家庭用テレビでは音がヘボいです……一応サラウンド対応にはなってるんですけど、ホームサラウンドには全くかないませんね。
時計台が風鳴りする時とか、映画館だと後ろから「グワァァァァッ」って来たじゃないですか。低く、風が下から舞い上がるような音が凄く好きだったんですが、家だと「ごーっ」って感じで………低音が全く聞こえません(T▽T)。
こりゃ本格的にホームサラウンドを買わなければならないようです。
あの音をもう一度(ぐっ)。

夜は絵コンテの方で見てみる予定です。どんな風になるんだろう………ものすごーくワクワクしてます(^▽^)。