<<主題歌>>



借りて聴いてみましたその2の巻




CMでもよく流れてるので見た事ない人でも「ラララ、ラ、ラ、ラ‥‥」のフレーズは聴いた事あるという人多いでしょうね。私も映画見に行く前主題歌だけは知ってましたから。

もののけ姫を見て作曲されたという事ですが、ホントこの映画にぴったりだと思います。
ハープの音とヴォーカルだけのシンプルな曲ですが、だからこそ登場人物たちの心情をよく現してると思うのです。
この曲は、千尋の曲であり、ハクの曲であり、カオナシの曲‥‥そこに生きている人すべての曲でもあると思います。


千尋の見つけた輝くもの

ハクの見つけた輝くもの

カオナシの見つけた輝くもの

坊の見つけた輝くもの

湯婆婆の見つけた輝くもの


そんな大したものではないかもしれないけど、その人にとってはとても大切なもの

そして私のなかにも輝くものを残してくれたような、そんな心地にさせる曲です


もののけ姫が寂しい曲だったのに比べて、希望に満ちている曲ですよね?