▼HOME


ハウルの動く城



ハウルの動く城(映画版)の小説部屋です。
それとなく原作の設定も入ってたりしますが、基本は映画版です。



25  星の湖   真夜中に一人で星の湖へとやってきたソフィーが思うこと。一応TV放映記念……なんですが既に放映後2日後のUPだったりします。(10/07/18)
24 二人の微エロな絡みで5題より
 4.鎖骨を指でなぞる
  ハウルが買ってきた服についてのすったもんだなお話です。やや微エロな話なので注意して下さいね。(10/02/12)
23  心のままに   買い物から帰ってきたソフィーが聞いたハウルとカルシファーの言い争いの原因とは……。何か起こりそうで起こらない(バレ)話。(08/10/22)
22  TRICK OR TREAT 久しぶりの更新になりました。ハロウィンネタです。そしてとても短くてお約束ネタ。(07/10/15)
21  大掃除 2006年最初の作品。ギャグ入ってます。大掃除中にブチ切れたソフィーとハウルと貧乏くじひきまくりのカルシファーの話。(06/01/01)
20  オレンジブロッサム 440000キリ番作品です。ソフィーは店で飾る花を探し歩くものの、なかなか目当ての花が見つからず……というお話です。(05/05/16)
19  甘い5のお題より
 5.離さないからね
お題ものです。ハウル視点の話。ソフィーからのお願いに振り回される(?)ハウルのお話。(05/06/08)
18  甘い5のお題より
 4.幸せ
お題ものです。熱を出したハウルと看病するソフィー。平凡なありきたりな話になってしまいました(><)。(06/11/09)
17  甘い5のお題より
 3.抱きしめて
お題ものです。ほのぼので短編小説ですね。ただ単にいちゃついてるだけとも言う……(汗)。(05/04/20)
16  甘い5のお題より
 2.眩しい光の中
お題ものです。映画の最後のシーンを題材にしてみてます。(05/08/30)
15  甘い5のお題より
 1.背伸び
お題ものでリハビリ作品です。ハウル視点で書いてみましたが何となく尻つぼみ的な感じ……ほのぼのです。(05/04/13)
14  交錯の回旋曲(ロンド)          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 あとがき  連載ものです。ハウルが誰にも行き先を告げず城を出て行く理由は…という話。シリアス甘々目指してみてます。オリジナルの設定が出てきてますので注意。完結しました。(05/03/15)
13  シリアス5のお題より
 5.夜桜
お題ものです。桜を見たことがないソフィー達をハウルが案内する事になった、というお話。ほのぼのです。(05/01/19)
12  シリアス5のお題より
 4.薔薇
お題ものです。花を買いに来たお客様とソフィー、ハウルの話。これ以上ないくらいほのぼの話です…(^^;(05/01/21)
11  シリアス5のお題より
 3.窓辺
お題ものです。窓辺という処から私が真っ先に想像したのは夜の窓辺でした。短編の短編ですが、ほのぼのな二人になったかと思います。(05/01/18)
10  シリアス5のお題より
 2.月明かり
お題モノです。うって変わってかなりシリアスというか…エロいというか(汗)。ぎりぎり全年齢対象でいけると思います。雰囲気だけ妖艶を狙いました。(05/01/24)
 シリアス5のお題より
 1.裏路地
お題ものです。映画冒頭のシーンをハウル視点で描いてみたものです。多分にこじつけありですが、これはこれで……って事で(汗)。(05/01/16)
 小さな魔法使い      魔法に失敗して小さくなってしまったハウルが元に戻るためにソフィーにお願いした事は……。ブラック風味なので嫌いな方は注意です。完結しました。(05/01/11)
 Kiss me   センチヒで言うハク様ブラック化とおんなじような話。ギャグなので笑い飛ばしてやって下さい……(爆)。ストーリー的にはキスを巡って…という話。(05/01/05)
 Nightmare   2005年カウント1のキリ番作品です。自分的にはかなり甘々。結構ハウルは格好良さげだと思います(?)。(05/01/02)
 初日の出 2005年最初の作品です。初日の出を見たことがないソフィーにハウルがとっておきの処へと連れていってあげると言い出すというお話です。(05/01/01)
 緋色の野望・血色の闇          10 11 12 13 14 15 16 17 18 あとがき  初の連載ものです。私のサドっ気全開(?)な話(流血等有り)なので痛い話が苦手な方は見ないで下さい。オリジナルキャラも出て参ります。(04/12/30 完結)
 Complex     チェザーリへと向かったソフィーの後を追うハウル。だがソフィーは何故か浮かない顔で…切なさをテーマに書いてみました。完結してます。(04/12/11)
 Take to 夜遅くまで帽子作りをしているソフィーと複雑な心境で見守るハウルの話。ハウル情けなさ5割増です。(04/11/25)
 或る日の出来事 約束を破って出かけてしまったハウルとそれに怒るソフィーと。でも甘々。何分にも記憶が頼りで書いてるので色々間違ってても勘弁して下さい(汗)(04/11/25)